採用情報
RECRUIT

よくある質問 FAQ

会社について

会社の業績は?

売上に関しましては、毎年順調に増加いたしております。
当社では、「創意工夫」と「確かな品質」追求し、お客様のニーズにお応えすることで、
着実に業績へ結びつけ増加しております。これからも社員一丸となって、人々の健康生活に貢献するため、
日々挑戦してまいります。

会社の強みはなんですか?

当社の強みは、創業から培ってきた「創意工夫」と「確かな品質」です。

・時代のニーズに応じた、安全性と機能性、経済性を備えたオリジナリティの高い商品力。
・全国に10カ所の事業所、4カ所の物流センター、3カ所の工場を設置し、スピード感のある細やかな対応と安定した商品供給を実現する販売・物流ネットワーク。
・世界で初めてガーゼ製造の自動裁断・包装ラインを自社設計するなど、独自性の高い最先端の技術を導入。

これらの強みを活かし、お客様の「安心・安全」を実直に守り続け、
今では手術や処置時に使用される「医療ガーゼ」や消毒時に使用される
「医療脱脂綿」、出産時に使用する「お産セット」 でトップシェアを誇っています。

どのような社風ですか?

私たちの経営理念でもある「自由・自律・自己責任の精神を尊重する」に従って、社員一人ひとりが個性を発揮し、自由に意見し、個性を認めあう職場環境です。和気あいあいとした雰囲気のなか、若手やベテランに関係なく意見を出し合いながら、明るく楽しく業務に取り組む風土があります。また、社内イベントは自分たちで企画し、季節の社内装飾やイベント(ゲーム大会)などを開き、人と人とのつながりを大切にしています。

女性の活躍の場はありますか?

女性・男性関係なく活躍の場はあります。
産科製品を取り扱っているので、女性目線でのアイデアは必要不可欠!
実際そのアイデアを生かした商品も多数販売され、出産前後・育児中のママたちに喜ばれています。
また、出産後も多くの女性社員が仕事場に復帰して、現在も会社を支えてくれています。

転勤や異動はありますか?

地域限定制度という制度があり、家庭の事情等により転勤が難しい、地元で活躍したいという方は、
在籍している事業所に限定して勤務することができます(管理職を除く)。

勤務中の服装を教えて下さい。

仕事の内容・スタイルに合わせて部署ごとにことなります。
社外の方との接点が多い部署のスタッフは、ビジネススーツを着用し、夏場はノーネクタイ勤務となります。
全般的には、ビジネスカジュアルとなり、女性の方も基本は袖付きシャツ・ニット・カットソー・スカートまたはロングパンツで動きやすい服装による勤務となります。

各種制度について

評価制度について

360度評価を導入し、上司だけではなく同僚や後輩、他部門からも評価されます。
直属の上司だけでは気付けなかったプロセスや成果を、他の複数の角度からも評価を受けることで、
評価に対する納得性がより高まります。評価の結果に対して上司と面談を行い、
良かった点や今後の課題などのフィードバックを受けることで、さらに成長することができます。

教育制度について

だれでも学べるようなオンライン学習や、等級に応じた教育プログラムに加えOJTや外部の集合研修など、
職種ごとに自己研鑽できる環境を整えております。

休日・休暇について教えてください。

週休2日制(土日 ※年数回、土曜出勤あり)祝日、GW、夏期休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、有給休暇などがあります。
年間休日は、113日(2020年度実績)

育児・介護休暇制度について教えて下さい。

♦育児休業制度
・育児休業:1年6ヵ月まで延長可能(特別な事情がある場合は2年まで)
・育児短時間勤務:育児と仕事を両立するために、7時間もしくは6時間勤務が可能です。
・子の看護休暇:小学校3年生まで 最大年間6日/2人以上は12日取得可能
♦介護休業制度
・介護休業:通算365日まで取得可能
・介護短時間勤務:介護と仕事を両立するために、7時間もしくは6時間勤務が可能です。
・介護休暇:最大年間6日/2人以上は12日取得可能

福利厚生について

福利厚生倶楽部加入、財形貯蓄制度、定年再雇用制度、有給休暇制度、確定拠出年金制度など社員全員が安心して働ける福利厚生制度を整えております。

scroll